· 

卒業生に贈るコサージュ作り教室

先日大野市の、上庄小学校で、

 

卒業式に付ける、和紙の花の、コサージュ作りをしに行って参りました。

 

子供達が、和紙の温かさ、品やかさを、味わいながら

 

手作り。楽しんでもらいます。

 

この頃の記憶は、一生残るもの。

 

地域の伝統工芸。


これからの、いろんな場面で、自慢してもらいたいです。

 

まずは、華やかに。素敵な卒業式を迎えて欲しいです。

 

参加者の中には、親子もいてくださって、楽しかったわ。


って言ってくださる。皆さんの笑顔が、素敵です!

 

ありがとうございました。

 

華やかなコサージュが出来ましたね。

 

和紙は2種類。濃淡で、使わせてもらいました。

 

また、思い出が増えますね。

 

いつもありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yuzurin (月曜日, 10 4月 2023 23:28)

    このときにコサージュ作りをしたのは、私たちのクラスです。まさか、こんなところにコサージュ作りをした写真が載っているとは思ってもいなくて、びっくりしました❣️でも、楽しかったです♪♪コサージュ作りをして、出来上がったコサージュを卒業式当日につけるととてもいいですよ♪♪日本和紙クラフト協会様、誠にありがとうございました。