· 

越前市岡本公民館にて、ワークショップ


越前市岡本公民館にて、地域の子供たちに向けて、
*
テーブルや玄関に飾れる和紙の花のディフューザーの花づくりを開催しました。
*
色と香りがほのかに和紙が吸い上げ、きれいに和紙で作られた花がそまっていきます。
*
岡本公民館は、10年前に。
子供たちが卒業式にお母さんがつけるコサージュを製作する講座を最初にさせていただいたところ。
*
今回ワークショップに参加していただいた方から感想とお写真もいただけました。
*
本日はとても楽しい講座をありがとうございました。
 五十嵐さんのモノづくりの思いや、丁寧な仕事ぶり、子供達にも伝わったかと思います。
 私も五十嵐さんのお話を聞けてとても為になりました。文字が浮き上がるお花楽しみです。
 その折にはまた是非岡本公民館で開催していただけたらなぁ~(*^-^*)と思います。何卒宜しくお願い致します。」
*
ここまで続けてこれたことの感謝も含めて、
人のご縁に感謝です。繋がっていく幸せをいつも感じています。ありがとうございます。
*

越前和紙の花

代表理事 五十嵐純子